高いコーヒー

2009年5月28日 日常
高いコーヒー
マニュアル店員。。。。
それは確実に生息していて
彼らはサービスのレベルを著しく下げることがあると実感。



友人と私の二人は次の予定まで時間もなかったが
歩き回って疲れきっていたので
少し喉をうるおそうと喫茶店に立ち寄った。

そこで私たちは
窓際のカウンター席でブレンドコーヒーとウインナーコーヒーを注文。

『はい、ブレンドコーヒーをお一つですね、、、
 あと、ウインナーコーヒーをお一つ。。。』

そうそう、それでいいですよ
あまり時間がないから急いでくれるとありがたいです


『では注文を確認します、
ブレンドコーヒーがお一つウインナーコーヒーがお一つ・・・・
以上でよろしいでしょうか』

ぱーどん??
ここはファミレス??
二品ぽっちをミスする可能性は限りなくゼロでは??

私たちには時間があまり残されていなくて
だけどたくさん話すことがあって急いていた。

なのに店員はコーヒーを持ってきたそのときも

『こちら、ブレンドコーヒーとウインナーコーヒーでございます、
以上でよろしいでしょうか?』

といちいち私たちの会話を邪魔してくださる。
さらには

『こちら、サービスのお菓子でございます』

と、、、。
ありがた迷惑で。。。



マニュアルにしたがっているだけの罪のない店員を邪険にしたらいけない、、、
けど、けど、、、、、、、あーーーーーっつ!!もうっつ!!
こんなことでイラついてる私はなんて小さい人間なの~
と自己嫌悪のおまけもついた。



でもさあ、、
奥のくつろげるソファー席もあいているのに
あえて入り口から一番近い席で、
すわり心地のわるいハイスツールに腰掛けて
ものすごい早口で会話してる私たちの空気を
もう少し読んでくれてもいいんじゃないかと思うのよね。



欲しいサービスが得られなかったら
一杯たった400円のブレンドコーヒーがすごく高いと感じた。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索